『防犯ビデオカメラ取り付け、運用で心の安定を』

 『防犯ビデオカメラ取り付け、運用(うんよう)で心の安定を』 当社には防犯ビデオカメラ二台を設置して居ますが本当に取りつけて良かったと想って居ります。
今の防犯カメラは赤外暗視(あんし)で形も目立たないスポットライトの様に見え、仰々(ぎょうぎょう)しく無く偉(えら)そうにも見えない形をして居ます。犯人の見当(けんとう)はついて居ますが数回建物内に入り込まれ盗難に遭(あ)って居ました。事務所が別棟(べつむね)に移動して居るので、防犯カメラが必要に為(な)りました。其(そ)の効果は多岐(たき)に見られる。
何か新しい世界が拓(ひら)けた様な気もします。其(そ)の①に、何か一度に複数の場所を見て居る訳(わけ)で実に面白い。其の②で何か一つの、ステイタスが上がった様な気がして、其(そ)れは其れで良いと想う。其(そ)の③に、確(たし)かに防犯効果は在ります当然では在るが。一ヶ月以上録画されるので万が一の時に役に立ちます。
 最近頓(とみ)に見掛(みか)けるのが防犯熱感知夜間照明スポットライトに驚(おどろ)かされる。スマートでは無い。防犯も大事で在るが一番怖(こわ)いのは地震では在る。我が家、母屋(おもや)の耐震に、其(そ)の時は其の時だと考えて居たがやはり生命を脅(おびや)かされるのも嫌(いや)なので大屋根の瓦は50年経(た)って限界なので軽いものに葺(ふ)き替えます。尚(なお)、防犯ビデオを設置して一番良かったのは心の安定を手に入れた事。(上代)
           「倫理の学びは、苦難観」