『学ぶ事を止め、考える事、創造する事へ移行する』

『学ぶ事を止め、考える事、創造する事へ移行する』 考えて見れば学ぶ事は一生で在り、学ぶ事ばかりに専念して仕舞うきらいも在る。謙虚にもして居ればそう為る。其れで一生、創造する時間が無くなって仕舞うのでは。
 生きると言う事は、何事かを成し得る事だと言う。何かを成し得る為に生きて居るのなら、学ぶ為に生きて居るのでは無い、成し得る為に生きて居るので在る。今まで十分に考えては来た筈で在るが、何かを成す為だと言えば大抵の人は自覚して居る筈で例えば、己は此れを成し遂げたいのだと言う。
 人生では、其々のテーマを掲げ、情熱を以って継続して来た筈で在る。我々は、継続して行く事の大切さを、どれだけ早く気付けるのかが其れが、どの世界でも大事と言う。一生には時間は限り在るので如何に早く気付き、命に限りも在り、志の在る人は人間は必ず死ぬと言う事を知って居るからと言う。志の無い人は人間、必ず死ぬと言う事の本当の意味を知らないのだと言う。
 気付いて居るのに、次のステージへ移行出来ない人が多いのかも知れない。今の世界が楽かも知れない。今の世界が気に入ってる、次に移ればしんどいかも知れない。今直ぐ学ぶ事を止め考え創造する事に専念しようでは。(上代)
           自分の未来の為に、情熱と時間を投資する。