『夢を画き続ける事が大事』

 『夢を画(えが)き続ける事が大事』 己(おのれ)の夢を実現するには、夢を画(えが)き続ける事が大事で在る。「一心不乱(いっしんふらん)」に行(おこな)えば必ず達成する。成功は良い習慣(しゅうかん)に依り決まる、良い習慣を身に着ける事が大事。当然、勉強しない者に成功は無い。
 決して諦(あきら)め無い。我(われ)、成功するまで耐(た)え抜(ぬ)こう。耐(た)え抜けば、必ず勝つと言う。試(こころ)みて、試みて夢を画(えが)き続ける事だと言う。目標を立て行動するのみ。
 魂(たましい)も運(うん)もエネルギーだと言う。運(うん)を引き寄せるにはエネルギーが必要で、大きな声を出す習慣も良いと言われる。瞬時(しゅんじ)に自分の力(ちから)を出し切る事が大事で在ると言う。大きな声を出す習慣も、大きな声の「ハイの返事」も瞬時に自分の力を出し切る練習に為(な)ると言う。例(たと)えば「過去の自分の成功を100倍に高める」を目標に掲(かか)げると言う。己(おのれ)の価値(かち)を100倍に高めるので在る。
 物怖(ものお)じしない事が大事で在る。『些(いささ)かも動(どう)ぜず、愚(ぐ)に還(かえ)りて、其(そ)して成(な)す』発声では、其(そ)の会場等(とう)全体が響く様に実現にスイッチを入れる。大事なのは「愛と捨(す)てる事と感動を造り上げる事」相手と仲良くして人に好かれるが大事で在る。自分は未熟者(みじゅくもの)だと自覚(じかく)する、最(もっと)も重要なのは『世の為、人の為に』「世に生を得るは事を成すに在る」表現力とは心から訴(うった)えるものか。(上代)
          『行動のみが我々の価値を高める』