『突破口は掘り下げた行動の中に在る。』

 『突破口(とっぱこう)は掘り下げた行動の中に在る。』 まあ、直観(ちょっかん)が働(はたら)いて導(みちび)いてくれますが。「掘り下げるとは、出来(でき)ると信じた行動で在る。」出来ると信じたから掘下げる事が出来、物事(ものごと)を掘り下げるとは固定観念を廃(はい)し、信じた事への挑戦で在ろう。現状打破の突破口を開(あ)けるに「物事を掘り下げる法(ほう)」が在る。
 行き詰(づ)った時の対処法(たいしょほう)は、「掘り下げる」に在る。何を掘り下げるのか苦(くる)しい事も在るが一時の屈(かが)みと考え、一言で言えば、出来ると信じて行う事で在る。
 では何を掘り下げるのか、其(そ)れには正しい「習慣(しゅうかん)」を身に着けるが大切で在ろう。習慣化されたものが、身に着いたものが即(そく)、生きて来る此れが大事。
 例(たと)えば、私の生き方では①発声力、②文章力、③直観力を大事にして今日迄(こんにちまで)、コミュニケーション技術として磨(みが)いて参(まい)りました。もう一度、見直(みなお)し正して、①基本的な明るい声で、笑顔で語り掛ける事。電話ももっと活用。②素敵なハガキを即(す)ぐ、書く習慣を今日只今(こんにちただいま)より始めます。此れが出来て居なかった。③早寝早起きを習慣化し、もっと直観力に磨きを掛ける。先ずは、基本的なものを身に着ける様、「掘下げる」を実践(じっせん)して行きます。此の三つを、もっと楽しく美しいものへと、レベルアップを図(はか)り、楽しい人生を続けます。(上代)
無理も我慢もせず、何時(いつ)も笑顔で全力投球。