只今今日、グランドスラムの完了を以て来来亭を卒業。

 只今今日、グランドスラムの完了を以(もっ)て来来亭(らいらいてい)を卒業。 小生、其れ程(それほど)ラーメンが好きな訳(わけ)では無いが来来亭、槙島(まきしま)店のラーメンが美味(うま)くて通(かよ)い始める。其(そ)の内、ポイントシールを貼(は)って貯(た)めると「一ヶ月間無料パスポート」が貰(もら)えると知り、ふと想(おも)った。「一ヶ月間無料パス」とは、どの様なものなのか。
 其(そ)れから半年後、来来亭の「一ヶ月間無料パス」を手にした。目標達成す。合計、80杯(はい)食べて無料パスを手にしたので在る。一ヶ月2~3日間のロスは在ったが食べ切りました。すると又、次の挑戦と為(な)り約8か月後には再(ふたた)び二回目の無料パスを手にする。一ヶ月間無料で食べて又又、挑戦したので在る。
 何故(なぜ)か深い満足感が得(え)られるので在った又、8か月後に3回目の無料パスを手にする。店の人にグランドスラムですねと言われ、何も無いが。通(とお)して一年間80杯と30杯で110杯。少し金券も貰ったので、だいたい三日に一杯弱食べた計算と為(な)る。此れを通して三年間、続けたのでグランドスラムの達成と為る。人によく話すと興味深く聞いて貰(もら)えるが中に身体(からだ)に良く無い、脂(あぶら)が身体に回ると言われた。其れもそうだと想い、此れ迄(まで)と実感し決める。三年、満足感を与(あた)えて頂(いただ)いた、来来亭のラーメンに本日、卒業した。(上代)
           「そこまでやるか」