縁で出会いて「人間性」を尊重し、呼応するが大事。

 縁(えん)で出会いて「人間性」を尊重(そんちょう)し、呼応(こおう)するが大事。人生は楽しく生きる事が大事で、人は人に出会い成長すると言う。大自然の法則鉄則(てっそく)も在る様だ。
 人は人生に於(お)いて自分の「居場所」の確認作業の連続で在ると言う。人は価値観を認め合いながら生きて居る。「縁」に依り出会えば「人間性」を尊重、呼応するのがエチケットとしても重要で在る。「縁」とは違う世界で決められて居るので在ろうか。見えない世界をどう観(み)るかにも繋(つな)がって居ると言う。個々の自立、自立性が大事で在ろう。自立性とは主体的に生きる事で主体的とは自(みずか)ら法則を立てる事が出来る者と言う。楽しく生きるとは主体的に生きる事で在る。無知は人生に壁を作ると言う。直観(ちょっかん)で気付きて(経験を排除)、「義務感」を以(もっ)て行動するのが良いと言う。本質を内に向けると「義務感」と為(な)り得(う)る。勝負に勝つには無限の流れを読む事では在るが、読むのはムリ。
 流れを感じ、感じるものを大切に運(うん)は必ず巡(めぐ)って来る。一瞬の運気の変わり目を捉(とら)え勝負を掛ける。直観を狂わすのはつまらない心配。七つの心配癖(くせ)は、①過去の心配。②先々(さきざき)の心配。③己(おのれ)の想い通りに為(な)ら無くて。④己を立て様として。⑤任(まか)せられなくて。⑥病気に為(な)って。⑦天候気候を心配等。(上代)
          人生は楽しく生きる事が大事で在る。