『ツキ』の有る人は「直観力」で行動すると言う。

 『ツキ』の有る人は「直観力」で行動すると言う。言葉には無駄(むだ)が無く、伝えたい事は、10文字以内で話す。一つ一つのシーンに「ふさわしい言葉」を使う。具体的な数字で伝えて居る。きつい、辛(つら)い、不満、不安を口に出さ無い。人の悪口を言わ無い。メモを取るのが上手(何を感じたのか、)と言う。
 自分の夢、ビジョンを明確にイメージ出来、人を誉(ほ)める、人を受け入れる、謙虚、素直、明るい。又、仕事を楽しんで居る。何時も、ワクワクして居る。人の長所だけ見て居る(欠点を指摘したり、批判したりしない)。全(すべ)て(人、モノ、動植物など)大事にして居る。こだわらない、とらわれない、かたよらない。生死感がしっかりして居る。良心、自然の法則に従(したが)って生きようとして居る。シンプルな、考え方をして居る。自分との対話、自然との対話をして居る。競争、闘争よりも「分かち合う、共に」が基本で在る。聞き上手(相手の話をよく聞いて居る)。直観で行動する。「決心」即「行動」して居る。自分の周(まわ)りで発生する事は「必要、必然、ベスト」と考える。あらゆる事から逃げ無い。常に向上したいと思う。「気が進ま無い、」「迷った事」「嫌(いや)な事」はしない。以上の事を意識し、生き方や気付きを周りに与(あた)えて居る。(上代)
           「直観力」は「行動力」に外ならない。